TOP > SANKOアンテナ > 【新商品】着る布団&エアーマット

SANKOアンテナArticle detail

2014/09/26

着る布団&エアーマット

 

 

弊社のお客様でもある「キングジム様」から、災害時の帰宅困難者向けの「優れもの」が発売されました。
余震の際も安心、着たまま“すぐに”歩ける『着る布団』です。
photo
「着る布団」は、脱ぎ着が簡単で、災害発⽣時の帰宅困難者がオフィスに泊まる時に役立ちます。
いざという時は着たままで⾏動ができるので、余震が発⽣した時でも対処できます。
首まわりやズボン丈のサイズ調節が可能なフリーサイズ(男⼥兼⽤)で、ズボン幅が太く、靴を履いたままでも脱ぎ着ができます。
付属の「エアーマット」は、ポンプで簡単に膨らませることができ、約5センチの空気の層によりで床の硬さや冷たさから体を守ります。頭部分は丸めると枕になります。
photo
パッケージはA4ファイルサイズです。135W×315D×230H(mm)
書類や引き出しなど収納スペースに合わせて縦・横どちらでも保管可能です。
photo
広報室の田辺様にお話を伺ってきました。
「東日本大地震の経験から企画された商品です。今後課題となる企業内の防災対策や備蓄について
も考えられており、企業内でストックしやすい様、収納しやすくコンパクトに設計されています。
今後の備えとして、帰宅困難者⽤対策として考えていただければと思っています。」
大規模災害発⽣時の帰宅困難者対策に、いかがでしょうか。
商品詳細については、
http://www.kingjim.co.jp/products/office/bft001 をご覧ください。
また商品のお問い合わせは、
http://www.kingjim.co.jp/contact をご参照ください。
photo

  • TEL:03-3252-1001
  • CONTACT