TOP > SANKOアンテナ > 【レポート】7月セミナー報告!

SANKOアンテナArticle detail

2018/07/27

7月の働き方改革セミナー報告

 

 

 

今回のテーマは女性活躍!

 

  講師は富士ゼロックス東京株式会社ニュービジネス第二営業部

  部長 玉谷 圭子氏。

  富士ゼロックス株式会社に新卒入社し、法人営業担当として

  従事され、3回の育児休職を経て2014年より新規顧客取引

  開設部門の部門長として着任されました。

  
   

 

 

 ALL富士ゼロックスとして、女性活躍推進を実践するにあたり、様々な失敗や事実から得たことを

言行一致事例として、自らも家庭と管理職に奮闘中の体験談を踏まえながら、お話をいただきました。

 

三幸ファシリティーズでも社員全体の3分の1の女性が活躍中ですので、非常に興味深い内容でした。

 

 

 

  今回は2日間で総勢30名以上のお客様にご来場いただきました。                

 


  参加されたお客様からいただいた感想をご紹介いたします。
 

・私自身営業職で子育てをしているので、具体例を知ることができたのが良かった。

・当社でも積極的にダイバーシティーを推進して取り組んでいるので、具体的な実践例が参考に

   なりました。

 

・女性の働き方という面であらためて気づかされた。

 

・女性社員だけでなく、会社を巻き込んでいく大切さを実感しました。

 

 

 

 

     三幸ファシリティーズでは今後も,働き方改革、健康経営、女性活躍といった

 内容でセミナーを企画していきますので,皆さんのご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • TEL:03-3252-1001
  • CONTACT